見出し画像

薬に殺される日本人

内海聡先生著者の本です。
漫画の部分多いのでサクッと読めます。
本の内容に、普段健康な男性が
インフルエンザにかかり、抗菌剤やら
たくさん薬を処方されます。
それを彼女(ジャーナリスト)が見つけて
こんなに薬はいらない!
ざっくりこんな感じで物語すすみます。

必要ない薬を飲まされてきたのか…

実は私も昨年インフルエンザに
かかり、抗ウィルス剤飲みました。
その時は早く良くなりたい一心でした。

この本読んでいたのに!

どうりで回復遅いわけでした。

薬に頼らなくても
回復するということを
忘れてた(不安でもあった)

気づきでした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?