見出し画像

突然ですがピアスを開けたくなった日

突然ですがピアスを開けたい

右の耳にしか開いていないので左の耳にも開けたい

というのも、半年など前にロハスパースなんていうこじゃれた蚤の市みたいなものに参加しまして

その中で本物の野菜を加工して作ったピアスを売られている作家さんに出会ってしまった

実は私、食品モチーフに目がなくて
食品サンプルも好きだし
食品のミニチュアも好き
なので食品モチーフの何かがほしいと探していた矢先に出会ってしまった

aicoさんという方が作られている
蓮根とオレンジ

こちら一目惚れで購入
可愛すぎる
本物の蓮根とオレンジを加工して作られていて
大きさもかわいい
さっきから可愛いしか言ってないけどとにかくかわいいのである

さっそくうちでつけてみたところ思った通り素敵なのだけど、実はこれ両耳でつけた方が圧倒的にかわいいということに気づいてしまった

しかし先に述べた通り片耳しかホールがない

若気の至りで某テニス漫画の大阪代表中学の天才に憧れて(いやまじでこれは若気の至り)5つホールを開けたのは良いんだけど、左耳のケアが面倒になって早々に塞いでしまったせいで、右耳の3つしか残っていない

片耳ピアスって好きなんだけど実際両耳に開いていた方がバリエーション広がるし、大体のピアスが2つセット販売だけど片方余るしエコじゃないと思っている

あと両耳にした方が絶対かわいいと分かっているのに先日またaicoさんのピアスが欲しくなり買ってしまった…

さつまいもとオクラ、ヤングコーンとパプリカ
是非左右でつけたい…

もうこれは左にもう1度開けるしかない
でも困ったことにショートカットでなんならツーブロで耳が全力全開で見えているので
どうしたものかと
職場にピアス付けて行くことが明確にNGかどうかは知らんが環境的に小さいものつけて行かない方がいい職場なのでどうしたものか

あと単純にバチンと開けるのが怖い
完全に若気が至っていた頃はノリでバチバチやってしまった
本当はビビリなので改めて開けるとなると怖い

誰かやってほしい、ほんとに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?