見出し画像

職場で可愛がられる人って?(気遣い編)

気遣いって大事ですよね。

でも気遣いって明確に、
「これが気遣い!」って決まったものはないし、
中々意識するのも難しい。
ただ可愛がられる人は”気遣い”に対しての
意識も非常に高いです。

可愛がられる人は
先回りの気遣いができています。


もちろん、起きた時にできる人も
素晴らしいですが、
なにかが起きる前に
先回りしてできる人は可愛がられてます。

・備品がなくりそうだから、先に頼んでおく。
・備品が届いたら、よく使いそうな方へ一言連絡しておく。
・とは言え、報告程度なので「返信不要です」と伝える。

全部些細なことですが、
こういう気遣いができています。

気遣いできることがたくさんあります。
そして可愛がられる人は
それを先回りして行動しています。

変化や相手の感情に敏感で
気遣いができると良いですね。

本日もご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?