見出し画像

職場で可愛がられる人って?(面談編)

今回は複数人での面談のちょいコツです。
職場の方との面談でも
社外の方との商談、面談でも
意外と盲点でやれている人が少ないちょいコツをご紹介です。

可愛がられる人は
話してない人に向けても笑顔で話す。

意外とできていない人が多いです。
そして可愛がられる人は
無意識でやっていることです。

複数名での会話時、
よく話す人より、
話さない人に目を向けてみましょう。

そして自分が話す時は、
あまり話してない人に
大きな笑顔と目線で話しましょう。

相手からすると
「私に向けて話してくれている」とか、
「しっかり話をきかないとな」と思いますし、
もしかすると、
「会話に入れなかったので、安心するな」とか、
「この人、私まで気を配ってくれているな」って
その配慮に心打たれるかもしれません。

その配慮で、仲間意識が高まります。

本日もご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?