見出し画像

職場で可愛がられる人って?(冒頭編)

今回は話の冒頭編です。
仕事では説明、伝え方はとても大事です。

これは頭が良いから上手であるとも限りません。
年齢が高いから上手であるとも限りません。

可愛いがられる人が
話の冒頭で意識していることがあります。
是非、参考にしてください。

可愛いがられる人は
冒頭で話が分かる。

可愛いがられない人は
冒頭が分かりづらいです。

「これって難しいですよね〜」
「これってなんとも言えないんですが〜」

あなたの解釈、所感よりも先に
結論を伝えましょう。
冒頭で飽きられちゃうのは勿体ない。

質問してすぐに結論がくる人は気持ちがよい。
冒頭で「この人の話聞きたい!」が決まります。

本日もご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?