見出し画像

職場で可愛がられる人って?(職場外編)

職場内では良いんだけど、
一歩職場から離れると、、
あれ~と思ったことないでしょうか?

可愛がらる人は
職場内はもちろん、職場外でも
目配り、気配りができています。
その中のひとつが今日のテーマです。

可愛がられる人は
場に適した音量で会話できてます。


よくよく考えると、あるあるじゃないでしょうか?
そしてこれ、できてない人が非常に多いです。

カフェや公共の場で大声になったり
携帯で話したりはもちろん、NGですが。

相手先の応接室
廊下やロビー
電車の車内など。

ついつい大きな声になっていないか、
今一度、考えてみましょう。

自分のホームグラウンドではない時こそ、
可愛がられる人と、
そうでない人の差がはっきり出ます。

意識すれば、すぐに直せるところなので
是非、意識してみてください。

本日もご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?