見出し画像

職場で可愛がられる人って?(自慢編)

「自慢」にどんなイメージを持ちますか?
自慢されちゃうと、
ちょっと引いちゃう人もいれば、
あまり気にならない人もいるでしょう。

可愛がられる人は「自慢」も
上手く活用してます。

可愛がられる人は
自慢してもらい、自慢しない。

シンプルで分かりやすく言語化できました。笑

張り合いたくなったり、
「私だって」ってなりますが、、
自慢は自分の価値を下がるだけです。
聞かれれば良いと思いますのが
なるべく自分からは自慢はしない方が無難です。

ただ相手には、
気持ちよく聞いてあげれる人は、可愛がられてます。

自慢をされた時は
色目で見るのではなく、
「この人はこの話をしたかったんだな」
「この成果は苦労したから思い入れがあるんだな」
と見方を変えて、
ポジティブに笑顔で聞き切ってあげると
可愛がられる人に近づきます。

本日もご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?