やはり署名活動の件から

昨日、酒を入れつつ初回の投稿をしたが、やはり次はこの話題を挙げるべきだろう。
私は署名活動を一月下旬から始めた。これもまた宗教問題に関わるものになる。
とはいえ、試行錯誤しながらという感じである。それはそうだ、私は初めて発起人としてこの活動をやるのだから。
昨今、統一教会の話題がメディアで出ているが、それが一押しになったこともある。小川さゆりさん等の始めた署名活動には、私も賛同者の一人として名を連ねた。

https://twitter.com/change_jp/status/1601741684668145665?s=20

私は、この動画で登場するエホバの証人二世のことを、幾度も思い出す。今後もそうだろう。被害者が必ずしも立ち上がれるわけではない。その現実のことを常に想うからである。
勿論、私とは畑が違う。経験してきたことも違う。しかしだからといって、畑同士を比較して、「ウチはマシ」「ウチはヒドイ」と結論づけるのは正しいのか?否のはずである。無宗教と答える人が多い我が国でも、宗教問題のことについて、共感してくれる人がいる事を信じている。

彼は私に、勇気をくれた。時折、この話題も触れていくつもりである。
私の署名活動に関心を持って頂ける方、宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?