見出し画像

乗ってくかい

帰り道、あと5メートルで自宅っていう地点で
同じく帰り道の子どもと一緒になった。

冗談で「乗ってくかい?」と聞いたら
「乗る!」と即答。思わず「乗るんかい!」って突っ込んだわ笑
シートベルト(するんかい)をとめる頃には自宅到着。

ゲラゲラ笑いながら帰宅できて幸せでした。

***********************

こういう瞬間があると、うちの子思春期じゃなかったっけ・・・?って思う。
終わった?むしろまだだった?!とか思ったり。

24時間365日思春期とも限らなくて、大なり小なり波もあるのかなーと。なんせホルモンバランスの仕業なので。

初めての子育て、初めての思春期の子の親。
日々こどもの様子からたくさんのことを学ばせてもらっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?