見出し画像

【○○万円ぼろ儲け】個別株を買った件の続報

投資系YOUTUBERはなすびさんが好きなこどおじです。

10日ほど前に、インデックス信者の私が「みずほ」と「三菱HC」の株を
それぞれ200万円近くぶっこんで毎日頭がおかしくなりそうだ、
という記事をあげました。
https://note.com/famous_hawk490/n/nb28bd45ba102
今回はその続報です。

結論から申し上げましょう
みずほは大半を売っ払いました!!

やっぱりね~個別株の変動に耐えられませんでした。
インデックスなら長期目線で上昇を信じられますが、個別はきついですね・・・
不安に駆られて夜眠れなくなることもありました

一応、800株中200株は手元に残してあります。
これは高配当銘柄として長期保有しておこうと思います。

なお、売買益は以下の通り。
ありがたいことに13万円以上の利益が出ました(税引き後10万7000円ほど)。

嬉しさよりも安心感が強い

ただ、利益が出たと言ってもこれで調子に乗ったら地獄に一直線だし、
なにより精神が持たないですね・・・
資産3,600万あっても200万を失うかもしれない、という恐怖は非常に強いです。

改めてインデックスに全力を出そうと思ったこどおじでした。
三菱HCも8割くらい売らないとな・・・

今回はここまで。
ここまで読んでくださった皆さん、本当にありがとうございます。
次回もまた、よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?