見出し画像

【最悪】YOUTUBEでとんでもない損をしてました

正月の平均睡眠時間は9時間でした。こどおじです。

新年2回目の記事ですが・・・
題名の通り、とんでもない損をしていたことがわかりました。

何に損をしていたかと言うと、
「YOUTUBEプレミアム」です。

私自身、YOUTUBEは毎日視聴しており、お世話になりまくっています。
そのため、YOUTUBEへの課金は生活必需品です。
節約対象には入りません。
昨日まではそう思っていました。。。

私のYOUTUBEの月額は毎月1,680円(税込)でした。

2022年9月からこの支払い

この画像を嫁に見せたところ顔がみるみる青ざめてこう言いました。
「あなた、アップルにぼったくられてるわよ!」

その時の私の心中はまさにこの画像の通り。

なにいってだ

理解力の足りない私に必死に説明してくれるこどおじ嫁。
まとめるとこういうことのようです。
・現在のYOUTUBEプレミアムは月額1,280円(税込)
・ただしアップルストア経由で支払うと値上がりして1,680円(税込)となる
・ストアを経由するとAppleに上納金400円(税込)を払う羽目になる

私は何も考えず毎月Apple様に400円を納めていたようです。
なんてことだ!

22年9月からプレミアムサービスに加入してきたため、累計17か月の支払いです。400円×17か月だとすると・・・6,800円!
倹約家にとってこれは大きい。

しかし、何事も過ぎたことにクヨクヨしていてはいけません。
むしろここで気付きを与えてくれた嫁に感謝すべきです。

皆さんもYOUTUBEプレミアムに1,680円を払っていないでしょうか!?
もしこどおじと同じように400円をドブに捨てている人がいれば(Apple信者であれば止めませんが)、
是非YOUTUBEと直接契約を結び、無駄を節約してください!

プレミアム契約が切れた状況でYOUTUBEにアクセスすると直接契約できます

今回はここまで。
ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます。
次回もまた、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?