奄美大島1人旅ならココで決まり


海亀と楽しく泳ぐ


なぜか奄美に行く事になりました。
毎年、年明けに旅行に行きます。
世間と少し休みずれて、1/1からお休みです。
(大体1週間くらい休み)
今年も1人で旅行に行くつもりでした。
ところが友達が「私と一緒に奄美大島行こう。私を連れて行ったら絶対楽しいから」と誘われたのです。
面白い誘いが来たので、これは行くしかないと思い、奄美大島行きが決定しました。


友達と一緒にいる期間(1/2〜1/3)

友達が「奄美大島は、海がすごく綺麗」と教えてくれたでした。
だから、旅行に行く前のプランにマリンスポーツは絶対やると決めました。
友達と話合いして、sup、釣り、夜ツアーに決定です。

1/2【釣りと観光地巡り】

釣りは前半は2、3匹釣れました。
船酔いしすぎて私だけ後半はぐったりしていました。
友達は、楽しく釣って自慢してくるので、悔しかったです😛

1/3【シュノーケリング、sup、ナイトツアー】


今まで見た中で1番透き通った海。
ナイトツアーでは、黒うさぎと夜空を見ました。
黒うさぎは繁殖期で警戒心が強くてあまり近づけなかったです。
ですが、遠目からでもとても可愛らしい感じさが伝わりました。
また、星空はプラネタリウムを眼前にしているようです。

釣れた魚たち

1人旅行期間(1/4〜1/5)

友達はカレンダー通り休みですので、3日に地元に帰りました。
そこで、2日間1人で参加出来るツアーを事前に予約したのでした。

1/4【シュノーケル海ガメ編】🐢

シュノーケルツアーでは、海ガメスポットに行きました。
そのツアーでは、海ガメの近くに行き、海ガメとツーショットを撮る事ができます。
運良く海ガメが呼吸する瞬間にも出会えました❢

1/5【滝ツアー】

1/4のツアーでツアーガイドさんと仲良くなりました。
「暇なら次の日滝ツアーを案内出来ます。」と提案してくれます。
面白そうだと思ったし、特にツアー申し込んでないから、「滝ツアー行きたいです」と速攻で言いました。

滝ツアーとは、テレビでやっているようなサスケみたいな、サバイバルな舗装されていない川道でした。

その先にある滝での自然な音や空間にとても癒やされます。
時間あれば、そこでカップ麺を食べたりゆっくりするのがオススメだそうです。

タンギョの滝で決めポーズ
タンギョの滝でたそがれ中



ツアーを利用した理由


今回は1人旅のツアーを探していました。
1人旅あるあるだと思いますが、ツアーの申し込み人数2人からというキーワードに萎えます。
そのような中に、1人旅にオススメという文字に惹かれて、メンディーさんのツアーに申込みをしました。

ツアーガイドさんについて

タンギョの滝


名前 メンディー

出身 奄美生まれ奄美育ち

年齢 28歳(1995年生まれ)

性別 男

外せないスポット 地元の集落夕焼け

オススメご当地グルメ 近大クロマグロの海鮮丼

一言 奄美大島で会える事を楽しみにしております

予約のURL
ツアーガイドさんのインスタhttps://www.instagram.com/country_journey2022?igsh=ZHdjejNpdzRtZHp1

アクティブジャパン ツアー予約サイト
https://activityjapan.com/publish/feature/6138

まとめ

今回、初めて奄美大島に行きました。
また、友達と旅行に行くのも初めてです。
海は綺麗だし、ツアーガイドさんが奄美大島の良さを余すことなく教えてくれました。
今回の旅は、沢山の偶然が重なり合って一生忘れない旅になりました。
ぜひ、皆さんも旅を楽しんで下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?