見出し画像

note始めました

初めまして、はちみつジョニーと申します。
趣味で絵を描いてる一般人です。

今後、絵の上達について考えていること・思っていることを発信していこうと思います。

ただ、今回は初回なので人の目につくことは少ないと考え、簡単に「noteを始めた理由」と「誰に向けた記事にするか」を記載しようと思います。

noteを始めた理由

  • 自分用に書いていた文章を整理したかったため

  • パソコンのローカル保存だけでなく、サーバ上に情報を残しておきたかったため

  • リアクションをいただくことで自分が思い付かない考え方を吸収するため

こんな人に読んでもらいたい(ターゲット)

  • 同じように絵を描いている方

  • 絵以外にも、何か上達しようとしている方

  • 私個人に興味を持ってくださったマニアックな方

上記に当てはまる方へ向けて、ほんの少しだけ創作のお手伝いができるようなnoteにしてこうと思います。ただし、私自身絵は上手くないため、技術的なことよりも考え方の記事がメインになると思います。

かなり不定期で更新頻度は低めになると思いますが、なにとぞよろしくお願い申し上げます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?