見出し画像

ベビーモニター

最近、ベビーモニターを購入しました!✨

元々お昼寝はリビングでしていたのですが、
・なるべく音を立てないように気をつかってしまう
・周りが明るいせいか眠りが浅く寝る時間が短い
ということもあり最近お昼寝も寝室でするようになりました😌

しかし、今まで目の届くところで眠っていたのに寝室となると何かあった時(うつぶせ寝やベッドからの転落等)にわからないのが不安だったのと、夜も娘のほうが早く寝るのでその後も自由時間をとれるようにベビーモニターを試してみることにしました!

今回購入したのはこのベビーモニター↓


さっそく使ってみたところ…
・セルフねんねしやすくなった
・横で見守らなくて良いのでその間に他の家事ができる
・物音を気にせずに家事ができるので早く終わる
・自由時間が増えたのでパン作りやブログ等を始めることができた!

等々良い事ばっかり!!
本当に買って良かったです😊
何となくベビーモニターって高そうだな〜と思って敬遠していましたが、もっと早くから買っておけば良かったです…💦

1万超えのものだと子守唄を流せたり、授乳タイマーや温度センサーが付いていたりするものもありますが、私はこれで十分でした!

思っていたより画質も良く、夜の暗視モードでもしっかり見えました👀
スマホで気軽にいつでも見れるので安心ですし、アプリなのでどこでも見れて家族で共有できるのも良かったです!

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,910件

#育児日記

49,519件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?