見出し画像

離乳食調理器具

5ヶ月の頃から離乳食の調理には、リッチェルの調理セットを使っています🥣


初期の頃、10倍がゆがレンジで作れたり、野菜の裏ごしができたりととても便利でした✨

(HPより)

こんな感じでお粥と野菜をレンジで同時調理できるのも時短で助かりました!
保存用のフリージングトレーも1つ付いているので作り置きもすぐに始めることができました!

1回に作れる量が少ないので2ヶ月ほどでお粥のレンジ調理はやめて炊飯器に変えましたが、それ以外のすりおろし・すりつぶしにはまだ使っています☺️

こし器に関しても、裏ごしの必要な5ヶ月の頃しか使わないかな〜と思っていたのですが、今は湯切りとして大活躍しています😆
カップにぴったりハマるので具材がこぼれなくてちょうど良いです!

私は結局ブレンダーは一度も使わず、最近はある程度形のあるもの(みじん切り)になってきているので、とりあえずこれ1つあれば離乳食は乗り切れるかなと思っています😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?