S.Leagueの運営

こんばんは!ジノビリ大好き人間です。
先日、5月21日に3人制バスケットボールの新リーグ『3x3 S League』の開幕戦が行われました。このリーグはOPEN枠を含めた全12チームが1年間の長いシーズンを戦い、年間王者を決めます。

私は今回の開幕戦の運営主に、広報を担当しました。
しかし私は編集技術もなければ、レイアウトのセンスもなく、写真を撮るのも下手くそで、救いようのない状態でした。事前に作る画像の編集、行動スケジュールもうまく作れない。バイトも遅くまであったため、連日徹夜…

そして迎えた当日。
まずはコートの設営をみんなで行い、そこから客席と外観を整え、選手を出迎える予定でした。無事コート設営を終えて、選手・観客を出迎え、開幕しました。観客が開場する前から待っていたのには感動しました。

開幕してからノンストップ。試合の写真・動画を撮って、試合速報で使う画像の編集を行っていました。めちゃめちゃ忙しかった。それでもいいものにしたくて自分で何とかしたくて走り続けました。

怪我や大きな事故もなく大会を終えました。とても充実し、達成感もありました。

しかしそこで私を待っていたのは、大会全体の動画の編集とハイライト動画の編集。地獄の始まりでした。大会全体の動画は自分で撮ったものに加えて、関係者の方から頂いた動画や画像を差し込んで何とか終了。
ハイライト動は自分で撮った動画に加えて、YouTubeで配信していたものをカットし、つなぎ合わせました。その作業だけでも何時間経ったか。
そして終わった時間が、試合の翌日のさらに日付を超えた3時くらいだったと思います。自分中で納得いくものを作りたくて奮闘しました。

疲れたことに間違いはないけど、私がこの時思ったことは「またやりたい。今度はもっとクオリティに拘ったものを。」
そして大会全体の反省もたくさん出てきて、次に向けてのモチベーションにつながりました。

ここまで長々と読んでいただきありがとうございます。
私の次の闘いはもう始まっております。営業なんかやったことないし、未知の領域に足を突っ込むことになりました。何にも分からないからなんか楽しいです。この壁絶対超えます。
ということで、誰かスポンサー契約について教えてくださる方いませんか?
そしてTwitterとYouTubeで「3x3 S  League」で検索して動画見てください!バスケ好きな人はマストです。

それではまた✋




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?