見出し画像

やはり好きな人の役に立ちたい

腎盂腎炎3日目
昨夜また38℃まで熱は上がり、抗生剤の副作用なのかあまり寝ることができませんでした。

昼間、解熱剤を飲みだいぶ楽になったので洗濯機をまわし、集金期日が今日までのところだけ仕事してきました。
3人の介護をしているお友達から
「心に刺さるねぇ」
と送られてきた辻仁成さんのInstagram

自分を大事にするのが一番大切なのはわかる。
でも、私達って優しそうに見られたいのかしらね?
それは少し違うような気もして、、
これってなにも特別なことまでしてあげなくても、弱っている時に話を聞いてほしいなとか、困った時に頼りになる存在になりたいという気持ちであって。
確かに先回りしすぎてしてしまうところは欠点かもしれない。

こう思う。
腎盂腎炎が治ったら全力で
好きな人達のお役に立ちたいのですよ。
立ち回り上手なね。

そのためにしばらくは自分中心で行きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?