見出し画像

頼る人?頼られる人?

自分は、とても甘え下手だと思う。
そしてかなりお人よしだとも思う。

気がつくと誰かの用事をやっていることが多い。
自身が、ADH的な要素があるんじゃないかしら。
スケジュールをわざとギュウギュウに詰めたり。
で、それをこなした時の何とも言えない達成感が好きだった。

子供も何の計画も無しに、立て続けに3人産んだ。
全員オムツ、おんぶに抱っこに乳母車スタイル。
無我夢中でそれはそれは充実していた。
現在の仕事は、かけもち。
業務委託なので空き時間をぐるぐる周る。
子育て中に、父親、義父、義母が同時に要介護になった時代もあった。
そこは、自分の父親の介護に集中出来なかったのが一番辛かった。
それでも、あっちもこっちもバタバタ動いている方が性に合ってる。
と、、、思っていた。

それが去年くらいから、ものすごくしんどく感じる。
発達障害の次男のこと。
1人海外で働らく娘のこと。
あと、一回倒れたら〝てんかん〟と診断されてしまう長男のこと。
常に誰かの事考えているし、年齢もあると思う。

昨夜ふと、私が倒れたらどうするんだろうとか思ったらものすごい不安になってきた。
むしろ倒れて自分の事だけしか考えない生活も羨ましくなってきた。

頼られる人って素晴らしい

みたいに言われたことあるけど。
本当はいかに周りに頼って生きていく方がよっぽど賢いのでは?
と、ベッドの中にて弱気な投稿してみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?