見出し画像

いつもだとわからない

日本での16日間の出張を終え昨夜、バンコクへひとり帰って行った娘。

帰国前の一泊はここで私達家族と過ごしていきました。
久しぶりに美味しいお酒と楽しい夕飯になりました。
娘がひとりいるだけで家の雰囲気がもーう全然違うんです。

食べたいものを一緒にスーパーで見ながら何にしようか考えるという時間も楽しいし。
男だけだと、だいたい何にする?って聞いても何でもいいになってしまう。
スーパーに付いてくるわけないし。

一緒に食事するって、単に胃袋に入れるだけの行為じゃなくて、会話しながら楽しみながら食べるということに感謝する行為。

気がついたら、父親のテンションは上がっていてお酒も進む進む…
息子も配膳をしてくれたりして協力的に。

いつもだと当たり前すぎてわからないこと。
いつものことじゃないとわかる幸せ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?