我が家の文鳥観察記録3/4夜

また、文鳥と戯れます。可愛い、、、
学校にいてもずっと気になります。もちろん、授業はちゃんと受けましたが。やっぱり心配です。朝から、4時くらいまで空くことになるので、「文鳥今お腹空かせてないかな」とか、
「寂しくないかな」とか。後者に関しては、そう思ってくれたら嬉しいとも思います。だって、自分のことをパートナーとして認識してくれていると考えてるからです。ヒナのうちなのでそういうのはないのかも?

文鳥優先!!

今日は塾があったので、お母さんが連れて帰ってくれましたが、これからは少し早く帰ろうと思います。成鳥になっても。とにかく遊んであげたい。というか、遊んでほしいと思われるようになりたい。今のところはないですけど。当然です。お迎えしてから1週間も経っていないのですから。学習期のうちに懐いてもらいたい。若鳥になってからは遅いからです。

今日も握られ文鳥。

自分からはなかなかきてもらえません。でも、まだまだ時間はあるので、ゆっくり距離をちかづけれたらと思います。

速報!独占配信!

ついさっき、シュガーが自分から水に入りました!!すごく嬉しい。でも、ソルトは近づこうともしない、、、やっぱり昨日のが影響してるのかも?と心配になりましたが、とにかく入ってくれて嬉しいです!まあ、そのシュガーは今寝ていますが。少し入っただけですが、大きな1歩です。もっとできることが増えてくれれば嬉しいですね。

4匹仲良くとまり木に。

あと、カゴにとまり木つけました。意外とみんな止まってくれる。それでは、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?