見出し画像

我が家の文鳥観察記録3/9

今日も平和に文鳥と、と言いたいのですが、平和ではありません。シュガーに異変が起こっています。これは何かの病気?それともただの換羽期?調べたら、雛換羽もあるようですが、ちょっと早いような。大丈夫かな。
その写真載せます。

嘴の付け根らへん。

これ、お迎え当日にはなってないような気がします。

真ん中上 お迎え当日

この時のシュガーは、まだ嘴の付け根が他と同じ色。大丈夫かな、、、これについて知っている人いたら教えて頂けると嬉しいです。何かわからないのが1番怖い。
やっぱり文鳥という鳥大好きです。
ちなみに、ペンギンも好きです。どっちかというと、鳥類全般好きです。もちろん、燕、エトピリカ、アホウドリ、キーウィ。全部好きです。

カゴに移す。

今まではキャリーケースに入れていましたが、そろそろカゴに入れてみます。とりあえずとまり木は下の方。

慣れさせたい。

ビニールでぐるぐる巻き。保温です。
まだ早いかも。でも、慣れさせた方がいいと思ったので入れてみました。やはりカゴはでかい。

ソルトとシュガーの仲が悪い?!

放鳥していてわかったのですが、ソルトとシュガーは仲が悪いです。突いているソルトを現行犯で目撃したこともあるので、仲が悪いかもしれないです。これはじゃれあっているのか?ケンカなのか?わからないです。とりあえず様子見。赤目は弱めらしいので黒目のソルトに突かれているのかも。

今日の握られ、、、あ


恒例の今日の握られ文鳥をしようとしたら、ソルトがシュガーに攻撃。それはその直前の写真。仲良くなってくれると嬉しい。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?