見出し画像

『コースター付きコーヒー豆・コーヒーバッグ』が販売開始しました!

おはようございます!小池壮太郎です!
CHIMNEY COFFEEでスタッフとして働いています。
ここでは、僕が普段感じたこと学んだことをアウトプットするために書き留めています。よろしくお願いします😆

今日は、先日からプチ話題になっている『コースター付きコーヒー豆・コーヒーバッグ』についてお話ししたいと思います!

早速本題です!

先日、僕のInstagramやXでこの写真を投稿しました

コースター付きコーヒー豆
コースター付きコーヒバッグ

急な発表だったこともあり、なんだこれは?と思われた方も多いと思います。
販売に至った経緯や一部誤解されている方もいるかもしれないのでその辺りをしっかりお伝えしたいと思います!

販売に至った経緯

このコースターの販売に至った経緯としては、1月NYでのリーディング公演まで遡ります。代表の柳澤さんがNYのスターバックスを訪れた際、NY限定のコースターがついたコーヒー豆などが販売されており、それが観光客に人気だったそうです。

これを見て、お土産需要としてコースターをつけるのがいいのでは?
と柳澤さんは思ったそうです。

そこからデザイナーさんにお願いをして、この素敵なSHIBUYAコースターが完成しました!

『コースター』のみ販売はしておりません!

ここからは、一部誤解を産んでしまっているところがあると思いますので説明させていただきます。
まず大前提として、『コースター』のみでの販売は行っておりません!

『コースター』を手に入れる方法としては2パターン

  1. コーヒー豆(bitter or sweet)を店頭で購入

  2. コーヒーバッグセット(5バッグ)を店頭で購入

この2パターンになります!
これらを買っていただいたら付属で『コースター』が付いてきますよ、といった感じです!

また、ECサイトでご購入いただいても『コースター』は付属しまおりせんので、その点もご注意ください!

とにかく!
CHIMNEYのコーヒー豆はめちゃくちゃ美味しいし(僕もたまに家で挽いて飲んでいます!)、コーヒーバッグは手軽に飲めちゃうし、『コースター』はめちゃくちゃかっこいいし、といった感じです!
#雑なまとめかた

もし、疑問に思うことがありましたらコメント欄で教えてください!
ちゃんとお答えさせていただきます!

ということで、皆さんと店頭でお会いできることを楽しみに今日も出勤してきます!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

2024.5.11 小池壮太郎

お知らせ📢

CHIMNEY COFFEEは卸もやっております。
興味がある企業様、飲食店を運営されている方はぜひご連絡ください!
イベント物販なども可能です!

ギフトとしても大人気です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?