見出し画像

夢のような夢の話

おはようございます!小池壮太郎です!
CHIMNEY COFFEEでスタッフとして働いています。
ここでは、僕が普段感じたこと学んだことをアウトプットするために書き留めています。よろしくお願いします😆

今日はタイトルだけ見ると訳が分からないと思いますが、お付き合いください!
#昨日見た夢の話です



愛犬ポンチのご紹介

整合性が全く取れていない話になりますが、夢の話なのでご勘弁🙇‍♂️

まず、愛犬の紹介からすると
名前はポンチ 白色の雑種です。
姉がフルーツポンチが好きな時で、その時に買った犬なのでポンチになりました😊
ソフトバンクのお父さんってよく言われます!というかほぼそれ

かわいいでしょ😁

人間に例えると、顔が可愛いわがままな子です笑
#一番憎めないタイプ
#わがままを許しちゃう

僕は家族で唯一ポンチに下に見られていて、いつも遊び相手になって一緒に走り回っていました
#散歩はいつもトレーニングくらい走る

汚い話ですが、思い出エピソードを1つ

家の中でポンチと鬼ごっこをしていた時の話(僕が鬼)

ポンチが僕との鬼ごっこで興奮してしまって、逃げながら💩をしちゃったんです!
まあまあなスピードで追いかけていたので、まったく気づかずに生足で生💩を踏んじゃいました

勢い止まらず踏んだ足で5・6歩進んだので、家の廊下が大変なことになりました。

とりあえず風呂場で流して、廊下を掃除して、部屋に戻ると何食わぬ顔でソファーに座っているポンチ…
憎めない、

生足で生💩を踏むこともないので、総じていい思い出です😊

そんな愛犬ポンチは一昨年の夏に亡くなりました。
僕が小学3年生の時から一緒にいるので、15年
亡くなったときは本当に心にぽっかり穴が開いたような感覚になりました。

ポンチが夢で逢いに来てくれた!

そんなポンチが昨日夢に出てきました!

撫でまわしたり布団使って遊んだり嫌がっているのにだっこしてみたり、本当にうれしかった!
しかも、なんとなく触っている毛の感じも夢の中であって、そうそうこの感覚!と思いながら

夢なので、その後なにしたとかほとんど覚えていませんが、ただ会いに来てくれただけで満足👍

夢で会いに来てくれたという気持ちになれたのは、間違いなく現在西野さんが制作されている絵本『夢幻鉄道』のおかげだなぁと

今までであれば、「昨日こんな夢を見た」だけで終わっていたと思いますが
もう一つ気持ちが乗った感情になっていると感じました。

会いに来てくれたんだなぁ
僕が思い出せるようにあの頃のままでいてくれているんだよなぁって

改めて、西野さんが作り出す世界観や伝えたいメッセージのインパクトに圧倒されました。

絵本の完成がより一層楽しみに😊

今日は会いに来てくれたポンチに感謝しつつ、終わりたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

2024.6.10 小池壮太郎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?