見出し画像

最近ハマっているYouTube

久しぶりの更新となりました笑
サボっていたので、また継続して頑張ります!

やめなければどんなに空いても継続だよ!って誰かが言っていたので自分の中では継続中です
#それ言ったの誰だ

今日は最近僕の中でマイブームのYouTubeチャンネルをご紹介しようと思います!

早速本題です!

僕は普段からYouTubeで情報をインプットすることが多いので、娯楽というよりは勉強ツールとしてみることが大半です。

そんな中、娯楽にもなりつつ勉強になるチャンネルを見つけてしまったのでご紹介!

その名も『ロザンの楽屋』です!

名前を聞いてピンと来る方もいらっしゃると思いますが、
芸人コンビ ロザンの宇治原さん・菅さん お二人のチャンネルです!
#西野さんを育てたのは菅さんだとか

内容としてはすごくシンプルで、本や新聞、時事ニュースを話題として上げ、2人で議論していくという内容です。

学びとしての面白さ

2人の議論がもう学びになります!
僕個人的に学びになるなと思う点として、「議論の展開」です。

これに対して僕はこう思うんですけど、どう思いますか?

から議論がスタート!

・おれはこう思うなぁ
・逆の立場やったらこう思わん?
・この視点で考えたらこういうパターンもない?
#“これ”や“こう”など指示語ばかりですごいイメージしづらいですね、笑

まあとにかく、2人の議論を聞いていると頭にいい人の思考を聞くことができるので、ただただ楽しいんです!

自分やったらこう思うなぁと思った時に、話し相手がいないのが最近の悩みで、、、
誰か今度一緒に議論してください🙇

『同じ情報を受け取っても、その情報を活かす人もいればスルーする人もいる』
みたいなことがよく言われますが、ロザンさんのチャンネルを見て納得できました!

スルーする人はそこに対して『?』もなければ、『自分の意見』もない。
僕はこっちの人間です。

活かす人は常に情報に対して自分の意見を持ち、他人と議論したり、納得いくまで自分で調べたりしているんだなと気づきました!

エンタメとしての面白さ

芸人なので当たり前かもしれませんが、お二人の絡みが最高です!

僕個人的には、菅さんが宇治原さんをいじっている(操っている?)様子がたまらなく面白くて、菅さんに痛いところをつかれた宇治原さんが負け顔が大好きです😆

テレビで観ていた宇治原さんのイメージは、クイズ番組でバンバン答えていき、周りから「宇治原さんすげー!」「宇治原さん任せた!」という頼られている存在でした!

もちろん、頭がすごくいいのでみんなから頼られていることは間違い無いのですが、楽屋トークでは普段見れない宇治原さんが見られているようで、面白いのかなと思っています!

毎週キングコングやロザンのお二人の会話を聞いていて思いますが、やっぱりプロの芸人ってすごいなと、

なんでも笑いに変えてしまう天才だなと思います

僕も営業でトークを磨いていきます💪

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!
継続していきます!!

2024.7.15 小池壮太郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?