見出し画像

初めての名刺で興奮してます!

今日は、なんでもないただただ今の自分の感情をつらつらと書いていこうと思います!

タイトルにもある通り、ついに人生初の『名刺』を手にすることができたました!

なぜ、カフェ定員の僕が名刺を持つようになったのか?

カフェで働くんだったら名刺なんかいらなくない?と思いますよね
お客さんに渡す機会がない限り、必要ありません

結論からお伝えすると、CHIMNEY COFFEEの営業(外回り)を任せていただくことになりました!
営業と言っても、何か商品を売り込みに行くわけではなくて、

近間のお店や会社にチラシやクーポンを渡しに行きながら、お店の紹介を簡単にさせてもらうスタイルです!
地域へのあいさつ回りに近いです。

CHIMNEY COFFEE入った時から営業にも力を入れていこうと思っている、というお話は聞いていたのですが、ついに動き始めます!

営業するんだったら名刺は必要だよね、となり名刺を持つことになったというのが経緯です!

もらった時の感情

今日実際に頂いたのですが、ほんとうに嬉しくて!
しばらく眺めてしまいました😊

僕は新卒で教員になったため、人生で『名刺』というものを持ったことがありませんでした。
だからこそ、純粋に興奮したし、ワクワクしました。

どうやって渡せばいいんだろう?渡すタイミングはいつだ?受け取った名刺ってどうすれば?などなど
社会人だったら知っておけよ!というところなんですが、何せ1度も名刺交換をしたことがないので、基礎の基礎からわかっていません。

でも、今日しっかりと教えてもらったので大丈夫だと思います💪

この名刺をもって色々なお店や会社に行くことをイメージしつつ、会社を代表した行動でなくてはならないとも思いました

これから、日々のカフェ定員としての仕事に加えて、営業もしていく予定なので、たくさんの方にCHIMNEY COFFEEの良さを広げて行けるように頑張っていきます!

営業してみた感想なども随時共有できたらいいなと思っています!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

2024.5.31 小池壮太郎

【6月小池のシフト】載せておきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?