見出し画像

自己紹介

初めまして!
教員から転職して、CHIMNEY COFFEEのスタッフとして働くことになりました。
25歳!小池壮太郎です。 宜しくお願い致します。
なぜ教員から転職して、CHIMNEY COFFEEのスタッフとして働くことになったのか、自己紹介もかねてお話ししたいと思います!


生まれから教員までをざっくり

愛媛県松山市で生まれた僕は、3人兄弟の末っ子として生まれました。
両親が教員ということもあり、厳しく育てられてきたと思います。(僕がクソガキだったのもあって…)
兄の影響もあり、小学2年生から始めた野球を大学まで続け、勉強より野球だ!と15年近く野球を続けてきました。

元々は、数学の先生になりたかったのですが、頭が足りず国立試験はしっかり落ちました。先生以外にやりたいこともなく「部活動を教えたい!」という思いがあったので、野球も強くて教員免許も取れる大学を選びました!

大学進学後は、野球と教員採用試験の勉強しかしてなかったので、振り返ればもっと色々な経験をするべきだったと後悔しています。

地元の採用人数が増えるタイミングで教採を受けることができたのもあって、新卒で地元愛媛県の中学校保健体育教員として採用されました!

オンラインサロンへの参加

僕がオンラインサロンに入ったのは、2023年の6月ごろでした。
大学生の時に「革命のファンファーレ」を読んでから、頭の片隅に西野さんの活動があったのですが、仕事を始めてからは終えていませんでした。

しかし、2023年4月に出版された「夢と金」をきっかけに西野さんの活動に興味を持ち始め、オンラインサロンへの参加を決めました!

西野亮廣全国講演会in愛媛主催

オンラインサロンに入ってから、何か自分にもできることはないか?と考えている矢先、ボトルジョージのクラウドファンディングのリターンに「講演会を主催できる権」が出されました。
やるしかない!というノリと勢いで「エイッ」と買っちゃいました。

買ったはいいものの、愛媛のサロンメンバーや助けてくれそうなアテがないことに買ってすぐ気づきました。
「やばい💦」と思ったので、とにかく愛媛のサロンメンバーさんに連絡しまくりました。そこで出会ったのが、「ボス」こと渡部有紀さん!
前回(2022年)に愛媛で主催をされていたこともあり、色々と教えていただき、当日まで本当に助けていただきました🙇
ボスありがとうございます!

交流会でのボスと僕

CHIMNEY TOWNで働きたい!

サロンに入ってから、CHIMNEY  TOWNで働いてみたいなという思いはなんとなくあったのですが、講演会の準備をしていく中で、その思いがどんどん強くなりました。
西野さんやその周りのトップの方たちと一緒に仕事ができる人間になりたい!
西野さんの活動をたくさんの方に知ってもらいた!という思いからCHIMNEY TOWNで働きたいと思うようになりました。
#ここで働かせてください !(千と千尋の神隠し)

そこから、社長の柳澤さんとお話しいただく機会をいただき、まずはCHIMNEY COFFEEのスタッフとして働くことになりました。
#だいぶ端折ってます笑

今後は?

今後は、CHIMNEY COFFFEEやCOMET&WHINNY、子供ギフトなど関われる仕事を全力で取り組んでいきます。
結果を求められる世界、結果を残さないと一緒には仕事をさせてもらえない世界だということを念頭に置いて、頑張ります🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?