見出し画像

やらかしました

今日は,YouTuberひかるさんの動画でお馴染み「緊急で動画回しているんですけど」みたいノリで書いていきます!

電気がつかなくなった

家に帰ったら,電気がつかない…
ん?と思って,ブレーカーを確認したり管理会社に確認したり

一切,理由が見つかりません
おかしいなぁ、朝家出るまではついていたのに、

と思いながら色々と理由を考えてみたら,一瞬でわかりました。

電気会社と契約するの忘れてた。

今住んでいる家は,今年の3月に契約手続きをして,4月から住んでいます。

3月の契約時に管理会社から

「電気の契約はどうされますか?よかったらこちらで契約することも可能ですが」

と聞かれた時,

「自分で契約するので大丈夫です!」

と答えていたんです。

それは記憶があって,電気会社で値段が違うことは知っていて,ケチな僕はなるべく固定費を安くしようと自分で契約を選びました。

そのことをすっかり忘れたまま,時が流れ,今日電気が無事通らなくなりました
#何が無事なんだ

猶予の2ヶ月間は電気を通してくれていただけ,ありがたい話です、
早速電気会社と契約して通してもらうようにお願いしました

大家さんすみません💦

そして,電気が通るのは最短16日

自業自得ですが,4日ほど電気のない生活を送ることになりました💡

日当たりのいい部屋なので,日中は電気がなくても生活できるのですが,
夜は真っ暗

ガスは通っているからお風呂は問題ないかと思っていたら,

まさかのまさか,お湯も出ませんでした。
#今日から水風呂 #暑い季節でよかった

近くに温泉はありますが,行くほどでもないので4日間水風呂を楽しみたいと思います!

冷蔵庫に洗濯機,電子レンジなどなど、電気がない生活は思いのほか不便で、電気って偉大だなぁと、

この4日間は、電気のありがたみを感じる時間にしたいと思います。

自分の忘れ癖、どうにかしたい😓

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

2024.6.13 小池壮太郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?