見出し画像

スナック経験から学んだ人見知りという武器〈ニシオのコウカイ日誌№8〉

投稿遅くなりました!
これはやばい傾向!
明日から5:00投稿気張っていきます。

というのも昨日ははじめてのスナックに先輩経営者さんに連れて行ってもらってました!
めっちゃ楽しかった&意外にシャイボーイなニシオは人見知りを発揮開始40分「最高ですね」以外の単語を話さずお酒を呑んでました。
ごめんなさい。最高に心では楽しんでたんです!

自分の人見知りの特徴は分かっていて、
第一印象で自分のみられ方がどうかによって人見知りするかしないか分かれます。
そこで「人見知りをぶっ壊そう」とこれから心がけることは
①握手する
②まず晴れ男ですorとにかく自分の話エピソードトーク(1分)をする
③②後にすぐに人見知りなんでの「カウンターパンチ」
とここまで昨日泥酔したニシオは書いて力尽きました!
2回くらいやってみようと思います笑

人見知りって言い訳すると感情のグラデーションが見えることなので良いことなのではないかと思ってます。
どんどん打ち明けていく感じが相手との距離を一層近づけるんではないかなと、、
でも1回限りの打合せで終わる可能性がある人にはグラデーションを見せるのはその打合せ中にしないと間に合わないかもしれません。

人見知りって武器になりそうって話でした。
ちなみに昨日は「ドリカムの未来予想図Ⅱ」を歌ってから人見知りは消えました👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?