見出し画像

カレンダーを捲ろう

今日で1月も終わりだしカレンダーでも捲ろうかな______

カレンダー



カレンダーと言えば日本の文化の風物詩である。このカレンダーが誕生したのは今から遥か10年前の冴えない町工場、


「流石にそろそろカレンダー作ろか」

そういった1人の男の言葉が始まりだった。その言葉を聞いた周りの職員は恍けた口調で彼にこう言った。


「カレンダーってなんだ!」


「カレンダーってなんだ!」


「カレンダーってなんだ!」




あ〜あ。みんなカレンダーのこと忘れてるんだ。今この工場が食えてるのはカレンダーのお陰なのに。

とある男は呆れていた。


「カレンダーってなんだ!」


「カレンダーってなんだ!」


「カレンダーってなんだ!」


「カレンダーならもう出来てますよ……と」


!?

カレンダーが"完成"したのか…!?


はい、カレンダーなら私が完成させました。このままあなたに私の制作したカレンダーを無償で渡してもいいのですが……。普段のあなたの素行は目を疑うものばかりです。粉粉末に塩コショウと言ったり、来来亭の前でコイコイ テェイと連呼したり、正直犯罪級です。ふつうに逮捕です。おまわりさんPIPOPIPO★チバ

説明書読む人

なので私とここで賭けをしましょう。あなたが勝てば私からこのカレンダーを強奪する権利とこのカレンダーの作り方の秘伝のレシピを教えましょう。

な、なんだよ!俺は賭けなんかしたくねえよお前と!後ふつうに作り方だけ教えてくれたらいいじゃん!

フフフフフ……。フグフフフフフ(隠れてフグと言う遊びをしている)
いいじゃないですか。平日の出勤日における最高の刺激じゃないですか。あ、そういえば言い忘れてましたがもしあなたが負けてしまった場合普通に死です。


で、賭けは何をするんだ……?(つまらないボケだったので無視してる)


はい。賭けは実に簡単です。"今から私の言う早口言葉を噛まずに言えるか"です。たったこれだけです。


おぅ…… じゃあお題言ってくれよ


はい、お題ですね…… 言いますよ


赤パジャマ青パジャマ黄パga♨️



え?


噛みました。


あっそう。


まぁお題分かったしやるわ。


赤パジャマ青パジャマ黄パジャマ!


……

うあ


うわあああぁぁァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!

負けてしまった……!!!!

この一世一代の賭けにィィィイィィィィ!!!



ふつうに乙やな

じゃあそのカレンダーとカレンダーの作り方について教えてくれるかい

……グピ…………はいわかりました。これがカレンダーです

くれたカレンダー


へぇー立体的だ


そして作り方ですね……。これは真美の穴かっぽじってよぉ〜く聞いてくださいね。

えっ真美?

俺の元カノじゃん

そすか

元カノ奪われても構わない

喪中のけんた食堂?

話逸れてますよ……。作り方をお伝えします。まず30秒間瞑想してください。この30秒間で今まで出禁になったチェーン店の名前をできる限り挙げてください。その言えた数だけカレンダーが生成されます。

なるほどな……じゃあ早速瞑想してみるな


よーい どんっ


マクドナルド 東国原店
マクドナルド 東西線店
マクドナルド 有楽町店
マクドナルド 手羽先店
マクドナルド マスコキ店
マクドナルド 南門パグ店
マクドナルド twoっす店
マクドナルド 桃夏子店
ラーメン山岡家



おおっ結構いけましたね!しかも今回あなたは初回ボーナスで50倍になります!


って事は9個の50倍で……

450個!?


ヤッター!もうこれで我々、いや日本、いや世界はカレンダーに困らないんだー!
ヤッター!ヤッター!ヤッター!

町工場なのに学ランなのエグい


やりましたね!

あぁ!これでこのカレンダーを売りさばくぞー!

\ おー /


………………


…………

……


やっぱカレンダーの歴史って泣けるなぁ。
もう2月になるし、カレンダーを捲ろう。


ペリペリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?