見出し画像

編入生の就活

今回は、私の就活についてお話しようと思います。
結論からいうと、私の場合、大学編入は就活にとても有利に働きました。また、3月の中旬の段階で第一志望の企業から内定をいただきました。
就活では、学生時代に頑張ったことや自己PRを聞かれることが多いのですが、その際に大学編入の話をしました。夏の初めの時点では、編入試験の話をしていなかったのですが、夏以降、編入試験の話をするようになってからは通過率が格段に上がりました。ポイントを踏まえて書くことで大手企業でもエントリーシートの書類選考は、ほぼ落ちなかったです。

インターン先


大手銀行(2day)
大手物流(3days)
大手IT(2days)


以下にエントリーシートを書く際のポイントと実際に提出していたガクチカをここだけに公開しています。ガクチカはそのまま用いてもらって構いません。よろしければご覧ください!

ここから先は

2,229字

¥ 700

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?