見出し画像

胃腸の不調を改善するセルフケア(マッサージ)

不安や心配というストレスはなくなって来たんですけど、気候のせいなのか何なのか胃が重い症状がなかなか取れません💧

まだ梅雨でもなく、1年で1番爽やかで良い気候だと思っていたら、湿気が多くて内臓には負担になるらしいです

何か良い方法はないでしょうかとお祈りして🙏YouTubeを探してみたら、この動画を見つけました。

胃腸全体が硬くなっているのをほぐして動きを良くして、下がった内臓を持ち上げる、という施術です

試してみたら、セルフケアとして力も要らず、簡単に出来ました。

でもこれで直ぐにスッキリという訳にはいきませんでしたけど、優しく撫でることで心地よいので、取り入れてみようと思いました😃


次の動画も試してみましたら、みぞおち、胃の張り、背中が弛んで良いと思いました😃

これもサボらないで継続していこうと思います💦