見出し画像

寝ることを忘れてまで没頭できること!

1ヶ月ブログチャレンジ13日目!
テーマ:「好きな休日の過ごし方」

こんばんは、ヒッチハイクで宇宙を目指す変な夢を見たアキラです。

みなさんは休日ってどう過ごされていますか?
外に遊びに行く人や家でゆっくり過ごす人など、休日の過ごし方って人それぞれだと思います

そんな休日の過ごし方で僕の最も好きな過ごし方は・・・


朝から夜中までずっとゲームし続けること!!!!m9( ゚Д゚) ドーン!


これにつきますね(。-`ω´-)
ひとりで黙々とプレイするのもいいし、友達と通話しながらオンラインゲームで協力プレイをするのも両方最高ですd(˙꒳​˙* )

特に新作ゲームを買った次の休日になるとトイレと飲み物補充以外では動かないほどゲームをプレイし続けます。

1番酷かったのは、以前のブログの時に紹介した軌跡シリーズの新作閃の軌跡Ⅳが出た時です。
発売日から1週間お休みをいただき、ほとんど寝ずにぶっ通しでやり続けましたね。それでもエンディングまで行かなかったからやっぱりあのゲームはすげぇや!
寝不足による吐き気やめまいなどフラフラしながら攻略していたのを思い出しますね〜
ちなみにクリアまでかかった時間は134時間です( ˊᵕˋ ;)

軌跡シリーズポータルサイト:https://www.falcom.co.jp/kiseki/

あ!そういえばゲーム合宿なんかもしてた時があってめっちゃ楽しかったな〜
特に覚えているのが、モンハンとカービィのエアライドの合宿!

どっちともすごく仲のいい従兄弟が3日間泊まりに来て3日間ほぼ寝ずにやり続けるゲーム合宿!
モンハンは確か3Gだった気がする。3DSでやってたからね!

泊まりに来た時に3Gが流行ってて従兄弟が持ってないと言うので近所のゲーム屋に買いに行って一緒にやり始めたのが最初で、最後にはG級のラスボスまで倒すところまで行ったんだよな`,、('∀`) '`,、
いや〜あん時はやばかった!2人してずっと深夜テンションで騒ぎまくりで目をバッキバキにしながらモンハンやってたもんな〜

大剣と弓の2人で60分のクエストでフルフル14匹討伐したのは今ふりかえってもやりすぎたぜ(ᵔᗜᵔ*)


カービィのエアライドは神ゲーと言われているゲームキューブのソフトで、カービィシリーズにしては珍しいレースゲームです。
このゲームにはやり込み要素があってクリアチェッカーというミッションをクリアしたら、色々なミニゲームやコースやマシンなど使えるようになるパネルを開放していくものがあって、それがすっごく大変なんですよ!

何回もチャレンジして何とかクリアしたり、攻略サイト見て頑張ってみたりとしながら3日間でフルコンプ出たんですよ!!

これはプレイしたことのある人でないとすごさが分からないと思いますが、結構すごいことですよ( *¯ ꒳¯*)

周りの人の中にもフルコンプしてる人はいなかったですしね!

カービィのエアライド公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/ngc/gkyj/

こうして書いてみると休日の過ごし方というより、楽しかったゲームの思い出みたいになってるな( ˊᵕˋ ;)
まっ!気にしない気にしない!!
それだけ楽しかったということだからね!!

思い出しながら書いているとまたやりたくなってきたな〜
何かみんなで集まってひとつのゲームをとことんやる合宿とかやりたいな!!

みなさんも自分の好きなことを周りを巻き込んでやってみたらとても面白いと思いますよ!!

それではまた明日!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?