見出し画像

初めまして!!

自己紹介

こんにちは!
Scramble様主催のCoREに出場している東山Lightningです!(^o^)o
よろしくお願いします
ではさっそく私達について書いていきます、ちょっと長いけど最後まで読んでくれたら嬉しいです

どういうチーム?

私達は東山中学,高校ロボット研究会(京都)に所属しており、CoREに出場するために結成された1年目の新米チームです。メンバーは6人(少ない)で主にレゴを使って競技ロボットを作っていました!自作は1年目です

東山ロボ研について

東山ロボット研究会は今年で創立17年目のクラブで、レゴを使ったロボット制作をしています 夏に開催されるWROという大会をメインとし、冬はFLL、RCJという大会に向けてロボット制作をしています

結成の経緯

私達は普段大体30×30×30cmのロボットを作っているのですが、NHKロボコンなどのでっかいロボットに憧れを抱いており、いつか作ってみたいなぁ(難しそう(;゚Д゚)!)と思っていました。その時たまたま、「一般社団法人京都知恵産業創造の森」様と「Scramble」様が行っている
「ロボット製作支援サポートプログラム」
というものを知り、「おもろそう!」と思いこのプログラムに参加しました。そしてこのプログラムに「CoREの大会に出場する」というものがあったのでチームを作り大会に向けて活動をしています

なんでnote始めたの?

普通の高校でも大型ロボを作ることができることと、たくさんの人にロボットの魅力を伝えるためにnoteを始めました。ロボットを身近に感じてもらえるように頑張っていきます!!
実はモチベーション維持のためでもある (*╹▽╹*) //

よろしく!!

ツイッターとインスタやってるので良かったらフォローしてね!

ツイッター→ https://twitter.com/Lightning_TM2 
インスタ → https://www.instagram.com/higashiyamalightning_core/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?