見出し画像

目から鱗のバックハンドスライス

バックハンドのスライスを滑らせたい!
スライスをフォアに回りこんで叩かれたくない!!

テニスで試合で勝とうと考える方は誰もが一度は考えたことだと思います。
日本ではあまり受けないアドバイスですが、海外では割と広く知られている
Tipsを本日は紹介したいと思います。

3 Awesome Slice Backhand Tips (Grigor Dimitrov Tennis Technique)

ポイントは3点
 ①インパクトにおけるラケット面はなるべく地面に対して垂直にする
 ②なるべく左手をラケットに添える時間を長くする
  (途中まで両手打ちするイメージで左手を体の前まで持ってきてから
   右手と分離させ、後方にもっていく)
 ③右手のフィニッシュは高くとる

②は日本のスクールやプロのレッスンでは教わったことはありません。
でも私は②の要素を取り入れてから、スライスが劇的に滑るように
なりました(^^)y

是非お試しあれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?