婚活8日目(6月4日)

 週末の土曜日、みなさまはどのように
 過ごしてますか?

 自分は今日は盛岡駅から東北本線で
 平泉駅へ移動し、
 毛越寺、中尊寺を見てきました。

 平泉は
 奈良時代末期から平安時代にかけて、
 北上川を含む複数の水運の拠点と
 して、栄えた地域で各豪族の間で
 利権を巡って、争いが起こりました。

 平安時代末期、前九年後三年の役を通して
 実権を握った、清原清衡氏が藤原姓を
 名乗り、勢力を伸ばし、
 四代に渡り、栄華を極めました。

 その間、建築物が数多く建てられましたが
 松尾芭蕉の「奥の細道」で「夏草や 兵が  
  夢の跡」と詠んでいるように現存するものは
 ほとんどありません。

 日本史で勉強したほとんどが◯◯跡という状 
 態、それでも藤原氏の当時の影響力を
 各所で感じられました。

 今、帰路についていますが、日常に
 戻るのが怖い、そんな気持ちです笑

 婚活のほうは
 
相変わらず、マッチングアプリ。

 進展はといえば
 趣味が似てて同業の女性と
 通話(運営的にはビデオデートらしいが?)
 の約束をしたくらい。

 明日、美容院にいって、街コンにいくので、
 これからまた、準備しなきゃ。

 では、今日はそんな感じです✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?