見出し画像

明日7月22日(土)で、あすけんを始めて1ヶ月

明日7月22日(土)で、あすけんを始めて、1ヶ月になるらしい。

6月22日〜30日の記録
7月1日〜20日の記録

昨年には、特段の目的意識を持たずに記録していたが、挫折してしまった。

「記録しているからには結果を出さねば」という思いから、見栄を張ろうとして、嘘の記録を書いていた。

そのうちに、苦しくなってしまい、アプリをアンインストールした。

食事の記録、体調管理の目的で、再び始めた。
「嘘をつかないようにする」ことを意識すると、記録へのハードルが下がったし、記録が継続できるようになった。

また、リマインドの通知があすけんからスマホに届くことで、記録し忘れを防止することができた。

私の人生で、ゲームやSNS以外で続いた健全(?)な活動は、これが初めて。

今後も続けられれば良いと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?