見出し画像

大学全稼働によるPカップ[4thPカップ浅倉透8位]

初めまして、ラクザです。

4thPカップお疲れさまでした。今回初のプラチナ称号をとれたので記念として書こうと思います。本質的な情報はそこまでないので、暇つぶしにでも読んでいただきたいです。

結果は最終8位でした。

画像1

環境

使用端末:iPad Pro 11インチ(第3世代)OS:15.2プラチナ目指すならこれを買うのが一番の近道だと思います。以前はスマホで歌姫をやっていたのですが、iPadにした瞬間10分タイムが縮まったので一番重要です。
ブラウザ:Safari
何個か試して1番ストレスが少なかったSafariを採用しました。
回線速度
有線接続時の数値です。可もなく不可もない速度だと思います。

画像7


フットペダル
これが今回のMVPです。
歌姫中は手が離せないので、足でタイマーを管理します。
こいつのおかげで期間中ロック1回で済みました。

画像8

編成とex

画像2

途方もない午後を使ったよくあるVo極です。
自札2枚と白、金バフと上限をとる要求sp220の編成です。
よしよし愛依をビードロの夏葉にすると結論編成になると思います。
オデマスmeがいないので、Pの理想exはme虹3枚です。

画像3

画像4

Pカップ直前のexです。me初期値銀とvo初期値金が見えますがただの準備不足です。見なかったことにしてください…

画像5

画像6

me初期値銀→金、愛依のvo虹二枚目、小糸vo虹一枚目といった感じに3日目くらいから変化しています。次走るときにはしっかりそろえようと思います。

準備


Pカップを走ろうと思ったのが今年から、その時のファン数が3.3億でした。Pカップ前日のファン数が29億のため、3か月間で約26億稼いだことになります。上手くなるには数をこなすのがいいといいと思いますが、ただ数をこなしているだけでは効率よくうまくなれないと思います。

個人的におすすめな方法は"強い人に歌姫を見てもらう"ことです。

ノリでディスコードにて歌姫の配信をしていると自分のV3の速度が遅いと指摘されました。それまで自分の歌姫が他人とどう違うか知る機会がなかったので成長できるいい機会でした。

それからはiPadの画面収録機能を使い、自分の歌姫のどこが遅いのか強い人との差はどこなのかを意識していました。

歌姫のコーチングは今回透1位のよしさんにしていただきました。結果はコーチング前のタイムが13分半でしたが、その一か月後には11分35秒までタイムを縮めることができました。

タイトルにもある通り大学の授業でなかなか稼働がとれなかったので、このコーチングにほんとに救われました。惰性で歌姫をやるよりも自分の弱みを理解しながらやることで効率が何倍にもなると思います。

立ち回り

嘘言うのが怖いのと、書くのがめんどくさいので書きません。

期間中

稼働時間は75時間くらいだったと思います。

期間中のリフレは全て大学の授業に合わせていました。そのため、睡眠時間は土曜日を除き全てリフレ外で取りました。土曜日は授業がなかったので、15:00〜21:00でリフレを取りました。

3日目に寝落ちした時は本当に絶望しました。リフレ外睡眠において自分の右にでる人はいないと思います。

走っている時のほとんどの時間をW.I.N.G.研究室で過ごしました。一緒に走る人がいるのはとても精神的に楽になります。鯖内に名前を変えて走る人が多かったので、最初の3日間自分も名前を変更しました。

画像9

郡千景という名前で走ってました。乃木若葉は勇者であるの登場人物で、自分の推しです。

画像10

画像11

可愛すぎて死んでます😇勇者であるシリーズはカロリーの高い作品ですが、とても面白いのでぜひ読んでください。

次のPカップは郡千景のプラチナを狙います()

感想

自分1人だけではここまでこれませんでした。
たくさんの人の支えあってこその今回の結果だったと思います。

自分に透歌姫の基礎を教えてくださったふろんさん、一緒に目標に向かって走り抜けたW.I.N.G.研究室のメンバー、本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いします!!!!!!!!!!!

トワイライツコレクションの浅倉透待ってます;;

これからも楽しく歌姫したいな……

蛇足

リフレ中に暗記しました。

鯖でウケたので暗記して良かったです。

お名前シールが作れるよ〜〜〜♡


最後に料理界の風雲児です。

https://youtube.com/channel/UCvyo37bAkyXF5QOghBi74aw







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?