見出し画像

踏ん張りどき👉🏻👈🏻💥

三連休とか関係のない宅浪です、こんにちわ😀

最近また腹痛がひどくなってる気がします、せっかく朝早く起きても痛い日は結局6時から活動を始めます、それがとにかく嫌で嫌で今日は無理やり朝起きてお腹痛いながらに勉強を始めてなんとかカフェで2時間半くらい思う存分勉強できました🙏🏻で、本当は注文したものを取りに行かないといけなかったんだけどお店の優しい方がわざわざ届けてくださいって嬉しかったです🥺💘それだけで、あ、頑張ろうってなるし、、、いいね。

お店のお客さんの半分が受験生でその半分が寝てるっていう、、そんな姿を見てさらに焦りました😢私は、この子たちよりもっと頑張らなきゃいけない、浪人なんだし、このままではダメ、時間がない、やらなきゃという感じで途中気持ち悪くなったのに加え、大雨予想がされていたので、家のことを済ませるために勉強を切り上げて、家に帰りとにかくがむしゃらに家のことをやってから、カフェで終わらなかった日本史の復習をしました、とにかく知識不足、を痛感。

資料集、教科書がとにかく手放せません。
日本史は、得意科目のはずなのに結局いまはどの時代も中途半端になっています。
教科書を読み進めながら、センターを解いて間違えたところは全て教科書、資料集で調べて確認をしての繰り返しです、とにかくごちゃごちゃするし、1番得意な時代もだんだんボロボロになってきているので一旦そこだけ固めたいところではあるんだけどどうしようって感じではある。来月の模試まで時間なくてとにかく点数を上げたい、、、

英検を解いていてもボキャブラリーの少なさを実感、だけど今回一発で受かれば受験をとにかく少しでも安心して臨むことができる。それだけが望みで毎日戦っております📖!まあ、本当に去年の自分に比べたらだいぶ英語は読めてるはずなんですけどまだまだっていうところではありますかね、、、必ず受かる、、、
第一希望が自分のやりたいことの1番の近道なのでとにかく受かるためにやらなくては🧐

台風で頭痛いとか、お腹痛いとか言い訳でしかないってわかってるし、去年の同じことは繰り返せないし、辛いの一言です、後がないし、残りも後少し、終わりがだんだん見えてきてどうしようって感じ、、、頑張りたいのに頑張りきれない。
そして、夏には出回っていなかった、オーストラリアのお菓子ティムタムがもう出回ってるみたいでパパが買ってきてくれたよ、とママからのLINEを見てあーーーどうしようという気持ちとやった!の気持ちで複雑、とにかくとにかくどの教科も詰めるものは詰めて過去問をひたすらって感じです😩併願こうもそろそろ決めないとね、、、去年も併願校本当に悩んで悩んでいろんな人生の先輩にアドバイスをもらってました、。自分はこれやりたいと思ったらそれに真っ直ぐ進めるタイプなのですが、そのおかげでっこしかいきたくないになって結局受験では対策不足ってことになってしまったりするんですね、😢自分の長所を上手く使いこなせればいいんですけど。

とにかくいまは、11月の英検、そして10月の模試。それぞれで受かる、そして模試は全教科8割はこえるという目標でやっていきたいと思います。
ここでやらなかったらいつやるんだってね、あと半年もないけど思いっきり勉強をしてみようと思います、この先こんなにたっぷり時間を使って勉強はできないと思うので👍🏻でも。本当にとにかく焦りしかなくて、点数も伸びないし、どうしよって、やるしかないんですけどね。とにかく英語を頑張ります。

おばあちゃんに電話をしていた時に、結婚して子供を産みなさい、少子高齢化なんだからと言われました、その問題は他人事ではないと思っています。
おばあちゃんはとにかく押し付けてくることが多いいです、私は、結婚願望どころか彼氏が欲しいすら思わない人間で、好きな人とは?ってなるし、、、結婚が必ずしも幸せじゃないと思うんです、いまはもちろん幸せだけどね、歳をとるのも怖い、もし親になったら親にやられて嫌だったことを繰り返さないか、そもそも命の責任を取れるのか(動物を飼うのもそう、飼いたいけど命を目の前にするととてもだけど私には負担が大きすぎるし、失った時の怖さがある)などまあ考えてしまうんです。私が子供産む産まないの問題の前に日本の制度、もっと子育て世代に寄り添ってくれる日本であって欲しいなと最近は感じます。

SNSを見ていてもお金のことを考えなければ子供もう1人産みたかったなとか、いう意見を見ていて子供を産みたくても経済的に産むことを諦めてしまう人もいるんだと、、、女性にとって結婚、そしてお母さんになることが憧れを抱く人が少なからずいると思います、小さい頃の夢だったことを現実問題で諦めなきゃいけないってかなり妊娠に限らず人生一度っきりなのに一生の後悔をしていくと考えると恐ろしいです、、所得制限で悩んでる家庭もいっぱいある、難しいなって、誰かに寄り添うことは本当にむずかしすぎる、、、私がこんなことで悩んでてもいまはどうすることもできないけど、。将来的に誰かに寄り添う仕事をしていく身としてはいまは勉強をして大学に入ってというスタート地点に立たないとならないからやらなきゃって結論になるんですけど、ね。

生きていくってお金もかかるし、ストレスもあるし、やることもたくさんある、生きるって素晴らしいですね。

まあ、私の人生、大学受験くらい成功してくれよな⭐️
というわけでやりますよー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?