見出し画像

11月よろしく頼んだ 😽💕

お久しぶりだねnoteくん🖥♡
気づいたら11月になってました、月日が本当にあっという間に過ぎていく。
共通テストまで約70日ちょっと。恐ろしいですね。

夏の模試が終わった頃に志望校を現役の時の第一希望に戻しました。
結局受けるつもりだったけど、今のままでは間に合わないことだったり、将来の夢を叶えつつ自分の好きなことを同時に学べる大学に行きたいと思いようになり今に至ります。

9月は胃腸炎でほぼ寝たきり、10月はダラダラ過ごしてしまって11月突入で非常に焦っております。2週間後には最初で最後の英検の準一級が控えています。
持っていたら安心材料になるのでなんとか受かりたいところです。
まあまだお腹は痛くなるので体調には気をつけながらね。

最近の模試は、点数が伸び悩んでるというか、勉強していなかった結果なので本当に自分がどれだけ逃げてきたのかが思い知らされます、で、解き直しするとこの程度の問題も解けなかったのかとか、なんでここで間違えた?というのが多発してて浪人生とはあり得ないことばっかりです、ラスト共通テスト模試が12月に控えてるのでなんとか第二希望を共通テストで押さえられるくらいの得点を取りたいですね。

とにかく今は、英検に時間をかけたいと思っているところですが、全く志望校の過去問が思うように進んでないので早急に解いていきたいところではあります。
二浪はできないのでとにかく今を踏ん張るしかできないので低レベルなりに頑張れ自分と言い聞かせてやっています。

というわけで今日から随分放置していたスタサプ様を拝めていこうかと思います。
かなりきついと思うけど絶対力がつくと思うので丁寧にやっていきたいと思います。お金ももったいないしね。というわけで頑張ります。

そして、普段現実を全くみない私がパパにお願いをして新聞を契約してもらいました。社会問題、今起こってる事件などを知るためです、受験ではただ覚えてる知識だげが問われるわけではないので色々視野を広げて物事を受け止めていこうと思います。新聞を読むのも全部第一希望のため。現役の時にやらなかったこと、やってきたこと全部カバーできるように。現役の時は平日7時間、休日12時間は安定してやっていたのでそれに比べて今の私はと感じなので常に昨年の自分より上でいられるようにします。

最近は過去問を解いて調子乗っていたら模試で点数が取れなかったり、いろんなことで気持ちが揺らいでしまうけど、とにかく早く入試を終わらせたい。ディズニーに行きたすぎる。なんとかなんとか早く終わらせるために頑張る。

そして、クリスマスソング聞くのを避けてましたが解禁しました。
すごい好きな時期だけど、今年が終わる恐怖で、聞くとやらなきゃとなって頑張れます。ありがとうクリスマス。

最近の近況は、、、
色々ありますが、人の容姿にとやかく言うやつは消えなってこととたった一面で人を判断する人間にはなりたくないってことくらいですかね。

人の容姿にとやかく言うやつなんなんですかね。
私は別に女の子はみんな可愛いと思ってるし、人に対してブスだななんて思わない。けど、ある人にあなたはパパに似てしまったから仕方ないと言われた、その上、整形したらと。

整形は肯定派で、可愛くなるためにお金かけて、痛い思いをして、失敗するかもしれないと言う恐怖と、やっと可愛くなれると言う希望を背負ってやる。
でもね、必ずしも整形したからって可愛くなるわけでもない。

弟の運動会に行った時に弟の友達が私のことを美人さんだとかいい匂いがしそうとか可愛いとか言ってくれて本当に嬉しかったんだよ小学生ありがとう( ;  ; )💘
あと、浪人の友達に会いに行った時も、本当は第一声本当は可愛いって言おうと思ったんだけどきもいと思われたらやだから言わなかったけど、本当に可愛いし、細い、かわいいってたくさん褒めてくれて嬉しかったです、例えお世辞でも本当に誉められるって嬉しい。

お世辞でも、可愛いって言いてほしいって私は思ってしまう。
可愛いって魔法の言葉じゃないですか?
可愛いって人それぞれだと思うけど可愛いって言われて嬉しいってなる人は多数いると思います。
だからこそ、ブスとかわざわざ口に出す必要はないと思う、弟とか家族にしか言われたことないけど。

ブス関係なく普通に言われたくない言葉人に浴びせんなよあほ。
と内心思っております。普通に考えて人の気持ち考えて発言できないやつ喋んな。
てか、悪口言う前に努力しろよって思ってしまう。
男女関係なくさ、人生の時間を勉強だったり、可愛くなるため、かっこよくなるためにお金と時間かけてるんだよ。

例えば女の子だったらまつぱ、ネイル、髪の毛を定期的に染める、メンテナンスする、可愛いお洋服を着る、自分に似合うメイク髪型を探す、だったり
本当に生きてるだけでお金がかかりますよね😢
お金のかけるところ時間をかけるところが違うかもしれないし、受けいられないことかもしれないけど、決して人を悪く言うのは違う。
いいところを探してみろ本当に。

浪人生だから毎日すっぴんだけど月諭吉様で皮膚科に行き治療してもらってます。
来年大学生ライフのためにデパコスだったりほしい洋服を買うために貯金をしています。可愛くなりたいから。理想の自分に少しでも近づきたいから。

誰だって苦労してるものコンプレックスがある、受け止められないこともあると思うけど、私は整形したらとか言ってくるような人にはなりたくない。
その人みたいにならないようにも頑張る。

宅浪で外にも出ないから確かに視野も狭いし、考え方もだいぶひねくれてしまったようにも思います。だからこそ気をつけることもあるし、直さなきゃいけないこともある。
その分何がおかしいかすぐに注意してもらうようにしています。

来年のためにももっともっと頑張っていかないとなって。
残り今年も2ヶ月勉強を思いっきりします。
年末年始は冬季講習が待ち構えています。
頑張れ私。

応援してくれる友達、私の体調も心配してくれる友達、頑張らないといけないですね。

今日から一言だけでもいいから残していきますね📃🎶

今日はこんなところで、あともう少しだけ頑張ります🐈!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?