見出し画像

オクラ初挑戦

今年は水耕栽培でオクラに挑戦してます!
実が大きくなってきました〜!!

花が咲いてから綿棒で受粉してあげたら
うまく実をつくってくれました👏

いつのまにか成長していてすごい!!
そろそろ収穫できるかもしれません😆

調べたら5〜7cmくらいで収穫って
言われてるのが多かったので
明日あたり収穫しちゃいます😊

水耕栽培でうまくできたら
庭でも育ててみたいと思います。

家の中だとハダニにやられちゃって
他の野菜にもちらほら…💦

外で何年か育てれば強くなってくるので
いちごみたいに放置栽培で収穫できれば
嬉しい〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?