見出し画像

にんじんリボベジは簡単!楽しい!かわいい!

にんじんのリボベジ🥕
めちゃめちゃかんたん!

へたの部分を少し残して
切り口を水につけるだけ

数日で葉っぱがちょろちょろ出てくる
かわいい!

実はこの葉っぱのほうが栄養あるとかなんとか…!
うさぎさんもよく食べるそうです🐰🥕

にんじんリボベジはパセリ的な使い方をしたり
乾燥させてパリパリにするのも楽しい
というか簡単にできちゃう

土に植えた

昨年は水につけといて根っこが増えてきたやつを
庭に植えて種をしようと試みました

無事に種はとれたけど発芽するかはまだわかりません!
にんじんは発芽が難しいと言われてるのでね!
根っこを食べる野菜は基本直植えでやるので
それもあって難易度高そうです

写真はこの前土に植えたリボベジにんじん🥕

まだまだ寒いですが
窓際においといて水をあげて放置

いつのまにかワサワサしてきました〜
癒される〜

もう少しあったかくなったら庭に埋めて
また種取りしようかな

ついでに花も見れるし

自家採種にんじんがとれるように頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?