見出し画像

38歳終活始めます。

こんばんは。今日もお疲れ様です。

久しぶりの投稿。noteで書きたいテーマが決まりました!

「終活」

です!!!

今現在38歳で今現在結婚の予定はないので生涯独身になると思います。(お母さんごめんなさい)
そこで何が不安って
・誰が私をお墓に入れてくれるのか
・孤独死して誰かに迷惑をかけないか
・独身でも楽しくるんるんで生きていきたい!!

ってことでネット検索してたら「まずは片付け」と出てきたので始めてみることにしました。

多少ごちゃついた部屋の方が落ち着く私の目標はスッキリさせることではなく、不要やものとお別れして、今現在の生活や好きなこと、ものを大事にしたいということ。

早速不要なものが出てきたので、次の記事から書いていきまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?