見出し画像

いま、渡辺直美さんのレインオンミーに思うこと

この記事を読んでくださる方は、きっと視聴済みと思いますが、レディ・ガガ様とアリアナ・グランデ嬢のMVを直美さんとゆりやんがパロった動画のことですね。

私は本家も大好きですが、このパロディ動画が本当に好きで、本家を超えて視聴しています。
あのダイナマイトなボディのキレのよいダンス! 一切手を抜かない本気に、ところどころに混ぜられる笑い。
コロナのど真ん中の時期に何度も見て、パワーをもらい、楽しく笑わせてもらいました。


今日久しぶりに見てみたら、相変わらず楽しくてかっこよくて。
でも直美さんとゆりやんを隔てるシールドや、バックダンサーのフェイスガードとマスクを見た時にとても違和感を感じました。
あの頃はかっこよく工夫してるな〜と感心するだけだったのですが、
コロナが普通の病気になって、マスクやシールドが必須じゃなくなって、まだそれほど経っていないのに、もう私の感覚はそれが過去になりつつある……。

あのコロナ禍を通り抜けてきたことを強く感じました。
幸い私はコロナで人生が変わるような困ったことにはならなかったけれど、それでも私の親も経験したことがないような世界を何とか乗り越えて生きている。それって結構すごいことなのかもしれない。

これから先も、また苦しくて想像もしないようなことがあるかもしれないけれど、精一杯の力で普通に暮らしていきたいと思いました。大事な人を抱えて、なるべく笑顔を忘れないように。

直美さん、ゆりやんさん、動画の関係者の皆さん、あの大変な時に本気でかっこいい動画を作ってくれて、魅了して笑わせてくれてありがとう!!

いまになって、あなた方がやってくれたことの意味や、その心の中が少しわかったような気がします。

この気持ちを忘れないように投稿します。
感謝を込めて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?