50歳を前に家を買うか建てるのを検討する体験談

まず、AIがテーマ案を書き出してくれたのに感心する as follows;
- 家を買う際のポイントをまとめた記事「50歳前の女性が家を買うときに考慮すべき5つの要素」を執筆する- 他の同世代の女性の実体験を紹介した記事「50歳前の女性が家を買った経験談集」を作成する- 女性の視点からのリアルな予算管理のコツを提案する記事「50歳前の女性が家を買うときの賢いお金の使い方」を作成する- 高齢になるにつれてのライフスタイルの変化に対応した家づくりのアイデアを提案する記事「50歳前の女性のための将来に備えた家づくり」を作成する- エコロジーの視点からの家づくりのアイデアを提案する記事「50歳前の女性が環境に配慮した家を検討すべき理由」を執筆する

翻って、最近同僚たちが忙しすぎて私は暇なため、余計なことを始めた。
家を買う検討はその一つだ。
今の賃貸は全然嫌いじゃない、それどころかとても好きだ。富士山が望める海から近くて日当たりも風通しも大家さんもお隣さんも近所の方々も、とても良い。
お祭りの時期には神様がお通りになり、花火も箱根駅伝もすぐそこで観戦できる。
スーパーもコンビニも歩いていける。控えめに言ってとても好きだ。 唯一、贅沢をいえばリビングがちと狭い。
難は、多分それだけ。ほぼそれだけなのに、果たして私はずっと賃貸でいいのだろうか。もしかして、住む地域は変えずにお家を買った方がいいんでないかと考えるに至った。 買うのって、 独身で、 一人で、 今更、 って どうだろう。 

お家を買う。今までほぼ考えたことがないテーマにつき、みて聞いて体験して計算したりをまとめることにする。何に帰着するかは まだわからない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?