見出し画像

ランニングの優秀アイテムをご紹介

#買ってよかったもの
というハッシュタグを見つけたので私も一つご紹介できればと思う。

私が買ってよかったもの、それは



「ブーバンド」である!

ブーバンドとは、バストの上部に装着して、胸の揺れをおさえるというもの。女性にとってまさに画期的なグッズなのだ。


私が実際購入したもの。Amazonより


ランニングなど、体を動かすシーンでは胸がどうしても邪魔になるし、激しい運動では時として痛みを感じることさえある。
かといって、そのまま何も施すことなく運動してしまうと、クーパー靭帯が切れてしまい、胸が垂れる原因ともなる。

そんな悩みを解消してくれるのがこのブーバンドなのだ。これさえ着ければ胸は固定され、ランニングを思う存分楽しめる。

ブーバンドの存在を知ったのは、私がランニングを趣味としてしばらく経った頃。
それまではよくある市販のスポーツブラを着用していたのだが、どうもホールド力が弱い。
安物だからダメなのか!と思いスポーツブランドの物も試してみたがそれでもバストが気になる。




このままじゃ私のオムネは近い未来垂れてしまう…!
でもランニングは続けたいし、一体世の女性ランナーは何を着けてるんだ…!?


SNS上ではモデルのようなスラリとした女性ランナーたちが皆涼しい顔でスポーツブラ姿で走っている。なぜだ?意味わからん。

そこで色々と調べた結果、とある女性ランナーが某動画アプリでこのブーバンドを紹介しており、これだ!と即決。

私自身もう何ヶ月も愛用しているが、本当にホールド力が強い。跳んでも走っても全く気にならないし、洗濯ももちろん可能。

バストをキレイに保ったまま運動をしたいと同じように思う方には是非ともおすすめしたいグッズだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?