見出し画像

母の最期の言葉は、ラミーチョコ!?

朝方、叫んでいる母の手を握ってあげていたら、
口と目を見開いて様子がおかしかった。
なんか死んでしまうかもと思い、
父を起こし、兄を呼び出す。
緊急時の訪問看護にも連絡した。
家族がそろい、
両手を握ぎり、頭を撫で、まるでドラマのワンシーンみたいに、ドラマチックなしっとりとした時間が流れていた。
母も、「もう、逝きたい。逝きたい。」と言い続けている。
もう一度口が開き、ぁあ、もうダメか、、と、
家族も涙ぐむ。
母がなんか言っている

これか!最後の言葉というのは

「ら、ら、ラミーチョコ」
と言った。
、、、え?
食べたいって事?
(母は、ラミーチョコが大好き)
、、、、
思わずみんなで爆笑。
ぁあ、う、うん。
それから母にラミーチョコをあげ、
呼び出した訪問看護の方が到着して、
色々調べてくれたが、正常値。
なんだったんだいったい。
ぁあ、動画とっておけばよかった。(笑)
むしろ最後ラミーチョコと言って亡くなるのも面白かったんだが、、(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?