レセプト期間

お疲れ様です。
弱小事務長です。

あっという間に12月に入りましたね。
やっと初レセプト提出が終わって一安心していたらもうレセプト期間に入りました。
本当に1ヶ月はやい笑

患者様も徐々に増えてきて算定もこんがらないよう注意しなければと日々思っています💦

11月分のレセチェックをしていると、ひとつ取り漏れてるコストを発見‼️💦

在宅なので月まとめで請求しているので、患者様にはご迷惑がかからなかったが、日々注意して算定しなければと反省😭

そして苦戦中の介護レセプト😅介護レセプトの経験がない自分にとってはさらに慎重になってしまう‥

特に介護レセプトは介護保険証の区分変更等でレセプト請求をとめておかなければならないものも多く、管理がむずかしいです💦

皆さんはどのように管理しているのですかね💦良い方法を模索中です。

今年もあと僅か☀️
今年最後のレセプト業務頑張りましょう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?