施設基準の届出2

お疲れ様です。
弱小事務長です。

支援診
在医総管
情報通信
時間外対応加算1

の届出を完了しました。
とりあえず開業10月までには間に合ったのでひと安心💦

支援診は連携する訪問看護ステーションや入院ができる連携先として連携病院を記入する欄があった。

ここで一つの疑問が…

連携してますよー✋と証明する書類はあるのだろうか??😅

訪看さんに聞いてみると特にそのような書類はないと回答。

病院にも聞いてみる。
なんとフォーマットがあるとのこと…
しかもこちらから連携依頼書というものを提出しないといけないらしい💦

連携依頼書→連携先の病院で決裁→当クリニックにフォーマットが届く→それを記入して連携先の病院に提出

まずいこのままだと9月末までに届け出が間に合わない。すぐさま連携依頼書を制作して連携先の病院に届けに行く…

すると先方の担当者が決裁がおりないことはまずないから届出の連携医療機関に記載していいとのこと!

あーまじ神様や✨

しかし連携先の書類を添付しないと届出できないのでは??と思い、いつも通り厚生局に問い合わせ笑

とくに連携医療機関の書類等の添付はなくていいとのこと

よかった、間に合いそうだ

訪問看護ステーション、連携病院のみなさまありがとうございました😭

だがまたもや問題発生💦

情報通信を届出るためには医師がオンライン診療の研修を修了していないと出せないことが発覚😅
すぐさまe-Learningで受講してもらいなんとか提出できました💦

気付けば日付が変わりそう…
真夜中の吉野家で久しぶりに牛丼を食べる

う、うますぎる、、疲れた体にしみる〜

閉店間際だったのにありがとうございました。
ご馳走様でした✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?