見出し画像

13人のあなた達へ


3.11日12日とCARAT LANDのオンライン鑑賞をした

泣いて笑っての4時間半だった 体感5分

11日はCarat達と 12日は家で1人で鑑賞

2日とも観ての感想は

"SEVENTEENを推せて私は幸せ者だ" に尽きる



きっと13人でやれる公演が数少ない中で  

メンバー1人1人が いつものように楽しく明るく

だけどどこか寂しそうな そんな公演だった

メンバー達へ

Carat達へ

そして自分自身へ

そんな大切な思いが籠った돌고 돌라(Circles)

メンバー達にとって本当に大切な曲なのが伝わってきて

色んな思いを抱えて

色んな困難を乗り越えて

色んな感情が交錯する中で

メンバーが歌って



思いが溢れて 嗚咽しながら歌うウジさんがいて

歌えなくなったところはCaratがカバーして



SEVENTEENにとってもCaratにとっても

本当に大切な曲

罰ゲームという名の Carat待望の

似合わない曲披露

皆が家で しっかり練習したんだ  

と思うと 自然と親の気持ちで

口角上がりっぱなしだった

ただただ 皆 笑顔で 可愛くて

照れながらやってて

画面越しからも 伝わる

幸せの雰囲気  一生続いてほしい


最終日の12日

メンバーの両親が

息子に向けて書いた

愛のこもったメッセージ

スクリーンに映されたメッセージを

噛み締めるように読むメンバーみて

涙が溢れて止まらなかった


あまり感情を表に出さず 泣かないウォヌ

不幸な事があってから 活動休止して

それでもすぐに Caratの元に 姿を見せてくれて


"時間が解決するしかない "
"私達にはただ見守ることしか出来ない "

だからこそ ウォヌのあんなに声を出しながら

泣くところみたら

余計に悲しくて辛かった

肩を組んで泣いてたミンギュ

一緒にずっと暮らして

宿舎が大きくなっても 同室で暮らして

多分ミンギュが

どのメンバーよりも 1番近くでウォヌを見てきて

ウォヌの辛さを理解してるからこそ

ずっと傍にいてくれた


ウォヌのコメントで

「今日は特にお母さんに会いたいですね」

これを聞いた瞬間 これでもかってくらい泣いた

あまり自分の過去と重ねるのは

好きじゃないけれど

私も 10年前と最近付き合った人を2人も亡くして

土砂災害で友達を数十人亡くした経験があるから

余計にコメントの重みが凄かった

身内では無いし

ウォヌと同じ悲しみとは 違うかもしれないけれど


まだ受け止めたくない 自分もちゃんといて

最近 亡くなった彼氏 の事を思い出しては 泣いたりしてる

本当に 仲良くしてる 愛してる 誰かが亡くなるって

受け止めるのにも 前を向くのにも

時間が本当にかかるのを知ってるから


ウォヌはまだ受け止める 途中なんだって

それでもCaratに こうして 会いに来てくれるんだ

その想いだけでCaratは幸せなんだよ

まだ無理しなくても良いんだよ

ずっと色んな感情が交錯してた


SEVENTEENが 私達によく言ってくれる言葉

「Caratの声が聞けて嬉しい」

「Caratは僕達を信じてくれる」

「Caratは心の支え」

「Caratだから弱い部分も見せられる」

どの言葉も 私達Caratからしてみたら

SEVENTEEN皆に 伝えたい言葉で

「SEVENTEENに会えて嬉しい」

「SEVENTEENは私たちを愛してくれてる」

「SEVENTEENは心の支え」

「SEVENTEENがいるから幸せだ」

毎日こんな感情で これを伝えたくて オタクしてる

一人一人のCaratの声は 届かないかもしれないし

私がこうして notoに想いを綴ってるのも

SEVENTEENさんは見ることはないかもしれない

だけど  こうして  伝えたい感情は

Carat一人一人にちゃんとあるんだよ

SEVENTEENさんは皆

誰よりも愛されてるんだよ

って風の噂で 伝われば良いな

今回のケレンは 私がSEVENTEENを推す理由を

これでもかってくらい 分かりやすく 示してくれた

そんな公演だった


「僕たちが全員でこんなに長くいるのは簡単じゃない」

本当にその通り

再契約の期間

ずっと胸が張り裂けそうなくらい

ドキドキしてたのを思い出す


13人という 大人数が

練習生の頃から かれこれ10何年も

一緒に生活して 行動して

こんなに凄いことはないと思う

だからこそ私は SEVENTEENでいることを決めてくれた

メンバーを応援したいし

Caratで幸せだ

SEVENTEENを推せて幸せだ

毎日こんな気持ちでオタクが出来てるんだと思う

結局、何が言いたいのかわかんなくなってきてるから

ここでそろそろ 終わろうと思う

毎日  SEVENTEENがいるから  幸せだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?