見出し画像

中学受験の苦痛3

小学五年生それまでとははるかに勉強の難易度が上がり着いて行けなくなる人が増える時期。
僕もクラスが下がったのですが、そのおかげ?で怖いと有名な先生の授業を受けずに済んだんです。
まぁそんな事はどうでも良くて四年生の時に暴れていた問題児達はクラスが一番下位になったんです✌️。
違うクラスでも聞こえるぐらい騒いでいて問題児達のクラスはよく怒鳴り声が聞こえました。
他のクラスの先生達は怒鳴り声にビビっていたんですが一人の先生は違いました。
いつも面白い先生でその先生は怒鳴り声が聞こえたら「調査に行ってきます」と言って誰が怒られてるのか見に言ってたんですよ。
その先生のおかげで怒られていたクラスが少し元気を取り戻したとか。
あれは神でしたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?